パン屋の独り言

フレッシュベーカリー、アンジェリーナ店長の独り言です。
2017/02/20(月)
昨日のパン教室で


そういえばアマンドショコラを作りたいって方がいて


時間があったら作りましょうって


すっかり忘れていました。


ゴメンなさい。


それと僕の子供のことを聞かれて


小学校3年生と5年生です。


いっつも間違って子供に怒られるんですよ~っていったんですが


パン教室が終わってから子供に確認したら







小学校2年生と4年生でした。


間違って教えました


ゴメンなさい。


デヘヘ!




話は変わり今日の新聞の番組欄みました?


夕方放送のわっちって番組に小中野◯◯食べ放題発見って書いてあります。


テレビの番組欄をみるとパン食べ放題って書いてあります。


そういえば先週黒石 八郎さんがお店に来ました。


その時撮影したのが放送されるみたいです。


僕は仕事を終え二階で休んでいました。


多分、多分アンジェリーナだと思います。


是非みてね。


2017/02/19(日)
今日は今年最後のパン教室でした。

今年最後って言っても1月と2月しかやりませんけどね


今日もたくさん、逆に迷惑なくらい作りました。

イチゴデニッシュ

フランスパン

食パン

オニオンブレット

ウインナーパン

豆大福パン

あんパン

バターロール

ちくわパン

ベーコンエピ

チョコがちょこっとはみ出したチョコクロワッサン

クロワッサン。


これ全部お土産。


その他焼きたての国産小麦食パンを試食、食パン、フランスも試食。

お昼はフレンチトーストオープンサンドクロックムッシュを食べてもらい


最後にパン教室の感想と質問を聞いて終了。


今回も原価は気にせずたくさん作りました。


バタバタで大変だったけど喜んでくれたかな?


そんなバタバタでたくさん作ったパン教室でした。


皆さんお疲れ様でした。



2017/02/12(日)
最近すっかりブログの更新をサボっていました。


今日は朝からアンジェリーナ2号を走らせ朝市が行われる岸壁に来ました。



去年の朝市が終わってから1度もアンジェリーナ2号を動かしていなかったので


たまには走らせなければ。


あと1ヶ月もすれば今年の朝市もスタートです。


そうすればまた休みがなくなるので今の時期だけの休みをまったりと過ごしています。


朝市のスタッフも募集中です。


宜しくお願いします。


あと来月から定休日だった第一月曜日と祝日も営業しようと考えています。


決まり次第報告します。




昨日のランチはお客様が多かったようです。


ありがとうございます。


土曜日だけひっそりとケーキのサービスもしています。

ケーキがなくなったので一口サイズのフレンチトーストも作りました。



もしかしたら皆さんに行き渡らなかったかもしれません。


土曜日のランチはちょっとだけお得ですよ。



2017/02/03(金)
毎日寒い日が続きます。


風邪などひいていませんか?


僕の家族はみんな風邪ひきました。


雪も毎日降り雪かきも大変です。


皆さんお疲れ様です。





今日は久しぶりにパンのオードブルの注文をいただきました。

ありがとうございますm(._.)m






2017/01/29(日)
今日はパン教室でした。


携帯が壊れてしまったので写真はありませんが


食パン、クロワッサン、チョコクロワッサン、あんパン、ウインナーパン、オニオンブレット、フランスパン、ベーコンエピなど


たくさんのパンをつくりました。


皆さんも喜んでくれました。


実は朝起きたら頭が痛くパン教室やれるかな~なんて思っていたのですが


なんとか大丈夫でした。


そんなこんなパン教室。


来月もあります。


宜しくお願いします。

 | Copyright © パン屋の独り言 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド