FC2ブログ

6周年!

フレッシュベーカリー、アンジェリーナ店長の独り言です。
2014/04/10(木)
ここ小中野にお店を構えて6年目になります。


早いようで長いようで下長で独立してから12年も経ちます。


そこで何か出来ないか?


感謝の気持ちを込めて


人気のクッキーシュー


140円が100円に!


明日、明後日の2日間のサービスです。


先週の金曜日にやりたい


って思いすぐにチラシを作ってもらい、やることにしました。


スタッフ誰一人


また社長急過ぎるよ~なんて文句を言わず受け入れてくれました。


ただ今日、明日クッキーシュー25個注文がはいり全部100円になるんでしょ!


スミマセンお一人様10個までとさせていただいています。


スタッフがそう答えました。


じゃあ子供も連れていけばいいの?


スミマセン一家族10個までとさせていただきます。


そんなやり取りがあり結局時間をずらして別の人が取りに来るってことになり受けました。


あのですね~。


こんなことをしたらどうなるか?


この企画は僕のワガママ


そして取引業者様の少しばかりの協賛、本当に少しですが



あと取引業者様にお手伝いしに来てくれる約束の元出来たことです。


数に限りなく作れるわけじゃありません。


一人のお客様がたくさん買ってしまうと皆さんに行き渡らなくなります。


そもそもたくさんのお客様に感謝したくてこの企画を実行することにしました。


ルールを守れなければ次また行うことはできません。


こんなこと書いたらまずいかもしれませんが


お客様は神様



とは思っていません。


神様だったらなんでも言うことをきかなければいけないから!



僕の理想は


お客様に


美味しいパンをありがとう。


いえ、こちらこそいつも来てくれてありがとうございますm(__)m


お互い


ありがとう。


そんな関係が理想です。


ただスタッフには出来る限りお客様のワガママをききなさい


と言っています。


例えばモーニングの時間が過ぎていてもそれを食べたくて来たんだったら出してあげて!


イートインコーナーは17時までだけどフレンチトースト目当てできたんだったら


少し時間がかかることを伝えて作って!


そう言っています。


この間まさにそんなことがあり


時間は18時頃


常連のお客様がフレンチトーストを注文。


スタッフは作ったそうです。


そしてすぐまた常連さんがフレンチトーストを注文。


また作ったそうです。


その結果帰る時間が2時間ほど遅れたらしいけど、良くやった!


とても嬉しい。


スタッフは社長だったらどうするか?


受けるでしょ!



そんなふうに思い注文を受けたそうです。


でもこの頑張りは絶対次に繋がるぞ。


って話がそれましたが皆さんルールは守ってね。


楽しい気分が一気にガッカリになっちゃいます。


宜しくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://233452co2.blog47.fc2.com/tb.php/1000-46206b6e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © パン屋の独り言 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド