FC2ブログ

6周年セール

フレッシュベーカリー、アンジェリーナ店長の独り言です。
2014/04/11(金)
今日、明日の2日間6周年セールをやります。


で昨日書いたお客様がご来店されました。


11時に10個。


その後妹さんが違う時間来て10個。


これで一家族10個まで100円でしょ!


ところがそのお客様、妹の分も持っていきたいんだけど。


スミマセンお断りしました。


するともし最悪妹が来れなければ自分が来ると!


その後どうなかったかはききませんでした。


自分さえ良ければいい。


この考え方大嫌いです。


震災のあった次の日僕はアンジェリーナ1号でパンを焼きました。


その時行列が出来最後3個のハニートーストが焼き上がり


男性のお客様がそれ4個ちょうだい。


ところがこれが最後で3個しかない。


するとその男性は


「2個でいいや、次の人に最後の1個やって」


なんかスゴイ嬉しかった。


アンジェリーナのお客様はみんないいお客様。


そんなこともありました。


なので今回のことはちょっと腹立たしい。



何故一番お客様が多い金曜日、土曜日を選んだか?


何故新聞の折り込みを入れずお店でお知らせしたか?


ただの客寄せだったら一番売り上げの低い月曜日を選びます。


金曜日、土曜日を選んだのはたくさんのお客様がいらっしゃるので、たくさんのお客様にご利用して頂きたい。


折り込みを使わなかったのはお店に来てくれているお客様だけにお知らせして感謝の気持ちを伝えたかったから!


新聞の折り込み広告を入れると安いってだけで色々な人が来てしまう。


なので今回はそれを避けました。


そして今日注意のチラシもお店に貼りました。


一家族10個までと。


ひとりでも多く感謝の値段で食べてもらいたいから。


出来る限りお客様のワガママは聞きたいですがなんでもあり!


ではありません。


他のお客様はこんなことはなくほっとしています。


明日はかなり混雑が予想されます。


次のお客様に行き渡らないようならば1個でもいいので譲って欲しいです。


なるべく品切れのないようにいたしますがパンも焼かなければいけません。


アンジェリーナ2号でも焼きます。


明日がセールの最終日。


お客様も楽しく、スタッフも楽しく働ければ嬉しいです。


ルールを守って。


皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m





スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://233452co2.blog47.fc2.com/tb.php/1001-c25cc3b1
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © パン屋の独り言 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド