FC2ブログ

ランチパスポート

フレッシュベーカリー、アンジェリーナ店長の独り言です。
2015/02/08(日)
八戸ではランチパスポート売り切れ続出だそうです。

毎日ランチパスポートのお客様がいらっしゃいます。



思っていた以上に多いです。


嬉しいんだけどマナーの悪いお客様も多いんです。


今まで何回か来ていただいているお客様はマナーがいいですが


ランチパスポートで初めて来るお客様でマナーの悪さが目立ちます。


本当に悲しい。


食べ残しは当たり前


紙ナプキンは無駄に使ったり


態度がわるかったり





スタッフには言っていますが


そんなお客様はこれからアンジェリーナのお客様にはならないから


100人みんなの意見はきけないから


イヤなおもいをしてまで付き合うことはない。


お互い、いい関係でいられる!


そんなお客様が理想です。




以前スーパーで販売していたことがあります。


そこでは僕の意見は全くきいてくれませんでした。


例えば出店を予定していたけど天気が悪そう。


前の日休みたいって言ってもきいてくれませんでした。


結局頭にきて最後担当の上の方にボロクソ文句を言いました。


すると急に態度を変え


やめないでほしいと


結局やめましたけどね。


ちなみにヨーカドーさんのことではないですよ。




そこからお互い言いたいことを言える所だけと取引しています。


例えば材料屋さんからみたら僕がお客様。


だからって意味もなく怒鳴ったり怒ったりは絶対しません。


お互いいい関係でいればいい情報をもらえたりもします。


材料を入れてもらえなくなって困るのは自分。


スーパーでもどこに行ってもそうだけど買う側、つまりお客様として最低限のルートとマナーを守るべき



だとおもいます。














スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://233452co2.blog47.fc2.com/tb.php/1130-2a7b357d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © パン屋の独り言 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド