2015/05/05(火)
先月の24日でランチパスポートは終了して
25日から第2弾がスタートしています。

アンジェリーナは今回は不参加です。
やってみた感想。
以前も書きましたが元々アンジェリーナのファンではなく
ただ安いから来たお客様もたくさんいたようです。
やっぱりマナーが悪かった!
そんな印象です。
そんな中でも勿論マナーの良いお客様もたくさんいたと思います。
そんなお客様を見るたびに自分はあんなふうになりたくない!
ランチパスポートを始める前より
自分が買いものする時や外食する時
自分自身お店側に対して
他のお客様に対して
気を付けるようになりました。
お店で接客する人も人間ですからマナーが悪かったり
態度が悪かったり文句ばかり言われれば、スタッフも嫌な気持ちになります。
逆にマナーが良いお客様だったりほめられたりすると、スタッフも気分が良くなり、さらに良い接客をしようと頑張る。
結局100人のお客様全員を満足させることって出来ないんです。
100人のお客様を満足させる努力は出来るけど。
例えば料理は良かったけど駐車場が狭い、席の間が狭い、接客に不満があった
など
ただその分原価は50%かけています。
なのでそれで満足していただけた方がまたリピーターとして来てくれるんだと思います。
ここで皆さんにお願いです。
どこのお店に行っても最低限のルートとマナーを守って下さい。
お金を払っている以上不満に思ったことは言っていいと思います。
でも無駄に怒ったり無駄にワガママは言わないで下さい。
できる範囲でのワガママは受け入れます。
お店に対して、他のお客様にたいして
もっと思いやりを持ってください。
買い物に行った時店員さんに
ありがとうって言っていますか?
外食した時おいしかったとかごちそうさまって言っていますか?
お互い人間です。
お店の文句や悪口を言う前に自分はどうだったか考えてください。
せっかくお金をはらうんだから楽しく食事してもらいたいです。
最後に生意気なことを書いてすみませんm(__)m
25日から第2弾がスタートしています。

アンジェリーナは今回は不参加です。
やってみた感想。
以前も書きましたが元々アンジェリーナのファンではなく
ただ安いから来たお客様もたくさんいたようです。
やっぱりマナーが悪かった!
そんな印象です。
そんな中でも勿論マナーの良いお客様もたくさんいたと思います。
そんなお客様を見るたびに自分はあんなふうになりたくない!
ランチパスポートを始める前より
自分が買いものする時や外食する時
自分自身お店側に対して
他のお客様に対して
気を付けるようになりました。
お店で接客する人も人間ですからマナーが悪かったり
態度が悪かったり文句ばかり言われれば、スタッフも嫌な気持ちになります。
逆にマナーが良いお客様だったりほめられたりすると、スタッフも気分が良くなり、さらに良い接客をしようと頑張る。
結局100人のお客様全員を満足させることって出来ないんです。
100人のお客様を満足させる努力は出来るけど。
例えば料理は良かったけど駐車場が狭い、席の間が狭い、接客に不満があった
など
ただその分原価は50%かけています。
なのでそれで満足していただけた方がまたリピーターとして来てくれるんだと思います。
ここで皆さんにお願いです。
どこのお店に行っても最低限のルートとマナーを守って下さい。
お金を払っている以上不満に思ったことは言っていいと思います。
でも無駄に怒ったり無駄にワガママは言わないで下さい。
できる範囲でのワガママは受け入れます。
お店に対して、他のお客様にたいして
もっと思いやりを持ってください。
買い物に行った時店員さんに
ありがとうって言っていますか?
外食した時おいしかったとかごちそうさまって言っていますか?
お互い人間です。
お店の文句や悪口を言う前に自分はどうだったか考えてください。
せっかくお金をはらうんだから楽しく食事してもらいたいです。
最後に生意気なことを書いてすみませんm(__)m
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://233452co2.blog47.fc2.com/tb.php/1159-d4dd9696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック