FC2ブログ

水泳

フレッシュベーカリー、アンジェリーナ店長の独り言です。
2018/01/14(日)
いや~週1回休みがあると本当にいいもんですね。


休みの前の日もゆっくりできるし。


でも朝市が始まるまでなのであと数回しかありませんけどね。


一昨年の年末に病気になりあまりの痛さに病院に行くと


すぐに麻酔して切られました。


これがメチャクチャ痛くて、その後はその切った所がメチャクチャ痛くて


でも仕事は休めない。


社長私がやります!


そんな優しいスタッフもいないし。


それまでは痛みって我慢出来るものだと思っていました。


だからもし入院しても夜病院から抜け出して仕事をするつもりでした。


でもこの病気で痛みって我慢出来ないことを知りました。

本当に


病気の再発する確立は50%。


もし再発したら今度は大掛かりな手術になるそうで。


前回ちょっと切っただけでかなり痛かった。


絶対手術はしたくない。


そこで去年のお正月からは食事を野菜中心に変えて出来るだけ体に良いものを食べることにしました。



これをきっかけに僕考え方は153度くらい変わりました。

きざむね~



それだけで一ヶ月で5キロ減り2月の始めにウイングに入会しました。


最初の頃はジムでトレーニングばかりしていましたが


去年の9月頃からプール教室に参加することにしました。


まずは週2回初級コースから。



ほぼ泳げなかった僕でしたが今は中級か上級で泳いでいます。



いや~最初は水ばかり飲んで泳げなかったけど泳げるようになるもんですね。


水泳って面白いですよ。


面白いだけではなくかなりのカロリーを消費するし、姿勢も良くなり肩こりにもいいそうです。


泳いでいるのは60代くらいの方がほとんど。


でも皆さん本当に綺麗ですよ。





後ろ姿が!


コラコラ!


皆さんとても優しいし。

これあげるから頑張って泳げるようになりなさい。


そう言って本までもらいました。


泳ぎ方が悪いと教えてくれる方もいます。


ありがたいです。


そんな感じで毎日のように泳いでいます。


ちょっと長くなったので次回水泳の続きをかきます。






スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://233452co2.blog47.fc2.com/tb.php/1538-24e7fbb1
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © パン屋の独り言 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド