FC2ブログ

今日の注文です!

フレッシュベーカリー、アンジェリーナ店長の独り言です。
2009/08/11(火)
 今日の注文は病院の注文で
一番人気のクロワッサンと大人の味チョコブレットでした。
 いつもの様に焼きたての配達です。           
            IMG_0442_convert_20090811132827.jpg
 皆さんクロワッサンをどのようにして食べてますか?
 焼きたては問題なくそのまま食べてもおいしいですが
時間が経った時は?
 ほとんどの家庭にはオーブントースターがあると思いますが
食パンを焼いて焦がした経験はないでしょうか?
 トースターは温度が強すぎて表面にしか熱が伝わりません。
 出来ればオーブンで温めたほうがおいしいですよ。

 食パンのトーストも同じですよ~。
 皆さん誰もが忙しい朝、2~3分でトーストしてジャムを塗って食べてませんか?
 手間は掛かりますがオーブンを使って十分に余熱して
210度くらいの高熱で7~8分トーストしてみてください。
 食パンは耳までカリカリバターだけで十分おいしいです。

クロワッサンは焼きたてに近い状態で食べることが出来ます。
 トースターしかない方は十分に余熱して2~3分
スイッチを切ってクロワッサンを余熱でさらに2~3分温めてみてください。
 ここで我慢、すぐ食べてもパリパリ感はないです。 少し冷めるまで我慢してください。
 パリパリでウマいですよ~。
 これはパイやデニッシュも同じで、せっかく買っていただいたので
おいしく食べてもらいたいです

 自分なりの食べ方を見つけてみるのも楽しいですよ。

 

 
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://233452co2.blog47.fc2.com/tb.php/32-fbac8597
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © パン屋の独り言 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド