FC2ブログ

6月は?

フレッシュベーカリー、アンジェリーナ店長の独り言です。
2011/06/06(月)
 6月は(株)アンジェリーナにとって年度末となります。

 そして来月7月からまた今年度がスタートします。
 
 良い終わり方、そして良いスタートを切りたいものです

 しかしながら赤字でございます。
 去年の7月からスタートした去年度はいきなりの猛暑で過去最大の赤字を記録をいたしまして
中古の車を買えるほどでした。

 ま~なんとかなるだろうと思いつつ今年の2月まで赤字。
 半年以上黒字なしってさすがにヤバい

 累計の赤字はなんと軽自動車の新車を買えるほどまでに膨らみ
会計士さんからもヤバいとお墨付きを頂きました。

 ところが皆さんはからは儲かってっていいね~なんて声を聞きます。

 正直いい気分ではありません

 本当に儲かっていたら構いませんがね。
 
 これだけたくさん働いてもこんなもん。

 しかも値段も高いという声もよく耳にします。

 原価率は40%くらいですよ。
 全国平均は35%、八戸の平均も35パーセントくらい。
 もし35%に抑えれていたら年間100万円ほど利益が出る計算です。

 安く見せる工夫が足りないってことです。

 7月1日から強力粉の値段が18%値上がりします。

 ここをどうするか?
 このままでは無理。

 2月から一部粉や砂糖など値上がりしてますからね。

 少し小さくするなど工夫が必要になります。

 もう少し悩みます

 
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://233452co2.blog47.fc2.com/tb.php/366-852ae126
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © パン屋の独り言 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド