FC2ブログ

同級生登場

フレッシュベーカリー、アンジェリーナ店長の独り言です。
2013/06/04(火)
 高校時代の同級生が突然やってきました

 
 取引先の銀行に勤めていて資料を見ているときに僕の名前がありビックリしてきたようです。


 20年ぶりですね。


 程よくオッサンになっていました。


 彼もまた同じく思ったことでしょう。


 三戸高校は1、2組が進学希望つまり頭がいいクラスで彼はそのクラス。


 3、4組は就職希望で頭が悪いクラス。


 僕は勿論頭が悪い3組。


 彼は僕が経営者になっていることに凄く驚いていた


 高校時代アイパーかけて頭がとんがりコーン、制服は短くズボンはダブダブでビーバップハイスクールが好きで格好ばかりのいかにもって奴がなんと


 株式会社 アンジェリーナ 代表取り締まられ役やってるんだからそりゃビックリだよね。


 たま~に友達にも言われるけど「社長なんてスゲーナ」


 なんて言う奴もいるけどサラリーマンと社長の違いなんてやるかやらないかだけの違い。


 本当にやりたいことがあったらやればいいし、そうでもなかったら無難に勤めていればいい。


 僕はやりたいことやるためにこの道を選んだだけで性格も変わらないし同じなんだよね。


 ホリエモンがテレビで

 「経営者は基本的に頭が悪いんだよ。だから失敗してもまたチャレンジするんだよ」


 そんなこと言ってました。


 本当に頭がいい人はなかなか経営者にはなれない。


 損得ばかり考えてしまうから。


 経営者は頭のネジが何本かぶっ飛んでないと出来ない。


 利益が出るかわからないことに何百万、何千万なんてかけれませんからね。


 幸い僕は元々頭が良くないので経営者やってます。


 なんかしまらないけどおしまい!



 
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://233452co2.blog47.fc2.com/tb.php/852-0e454795
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © パン屋の独り言 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド