FC2ブログ

スゴイ人!

フレッシュベーカリー、アンジェリーナ店長の独り言です。
2013/06/29(土)
 今から十数年前独立を考えていた頃ある経営者の方から

 「独立するんだったらスゴイ奴いるから紹介するよ、色々知ってるしプラスになるから」


 その人はレストランを経営しており業績は絶好調!


 何度かお会いさせていただきたくさん勉強させていただきました。


 年齢は僕より一つ上。


 1歳違いでこんなにも違うのか!


 そしてかれを尊敬し、いつか一緒に仕事出来ればなあ~

 なんて勝手に思っていました。


 兎に角カッコ良く言葉に重みを感じ僕もこんな風になりたいと思うようになりました。


 そして独立して間もない頃電話がなりました。


 「屋台村って出来るんだけど面白そうだしやる気ない?」


 そして僕はサンドイッチカフェをやり彼は串揚げ屋さんを。


 結局僕は一年後撤退、その一年後くらいでしょうか彼も撤退。


 多額の借金を背負った僕はガムシャラに働きました。


 数年後彼のお店の前を通ると看板が代わっていました。


 何故?


 ずっと気になっていたんですがつい最近十年ぶりに会ったある人から大体聞きました。


 簡単に言うと売れすぎて満足してしまった!


 その先を求めなかった。


 これでいい。


 これが一番怖い。


 僕は常に思います。


 これでいいって思ったらお終い。


 そっからは落ちるだけ。


 結局紹介してくれた経営者もレストランを経営していた尊敬していた彼も倒産。


 一番最初に終わりそうだった僕はまだ生き残っている。


 ちょっと不思議。


 何はともあれ

 今日は尊敬するスゴイ人の話でした。





  
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://233452co2.blog47.fc2.com/tb.php/863-474a148e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © パン屋の独り言 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド